前回の新種の経過

前回植えた「パセリ」と「青じそ」もこんなに大きくなっていました。
少しなら採取可能の様です。
 (左:前回、右:今回)

 

「あさがお」の背丈も2倍に伸びていました。
私の家の近所のあさがおは「背丈が3メートル程」にもなっていたので心配していましたが、気温が違いすぎました。(名古屋と蓼科の気温の差は10度程度です)
 (左:前回、右:今回)

 
その他

野菜畑の隣のお花畑ではコスモスが猛威を振るっていますが、コスモスの根元には綺麗な花が咲いていました

 

しかし、よく見るとコスモス畑(?)の中にあさがおが居ました。
(思いつきで花を買っている事がバレてしまいますね)
アサガオの葉を触ったときの感触には「懐かしさ」を感じました(いつ以来かも忘れてしまっていましたけど)

以前、綾部が植えた(?)プチトマトも育っています。

昔に京子ちゃんが植えた(?)ラズベリーはかなりの繁殖力を示していますが、実の甘味は今一でした

一昨年に私が植えた「キリシマ(?)」と「ツツジ」もなんとか生き延びています