平成14年7月6日

 「蓼科自由農園」に立ち寄って「あさがお」3つ、「パセリ」2つ、「あおじそ」2つを入手
これらは当然「わかば"ハーブ園"」の一角をお借りして育てることにしました

手前の2つがパセリ、後ろの2つがあおじそです。 また、アサガオはご覧の場所に新たに「あさがお園」を作成して育てることにしました。
(この画像だけで場所がわかった方はお知らせください(褒美を差し上げます)

やっぱりあさがおを育てるには「支柱は欠かせませんね(ほんとか〜〜)
また、あやべが植えた野菜たちの状況もお伝えしておきます (日記なのにね (^^) )
 

左は「グリーンボールが元気な為、周りのレタスに危害を加えている」図です
右は「手の小さな豆の前に大きな丸太を差し出して"これにつかまれば倒れなくてすむよ"」と言っている様な図です(ほとんどの豆の弦は他の豆の弦につかまって、画像中の支柱にはつかまっていませんでした。

私が植えた花達は一種類の花を除いて「元気がありません」

と、言うよりも他の花がこの花(名前を知りません (^_^) )に侵略されている感もあります
(これほどまでに、咲き続けるとは思ってもいませんでした)

平成14年7月7日 (七夕は旧暦の7月7日ですよ)

かわいそうな豆達に救いの手を差し伸べてあげました
(MAX Valueで「きゅうりネット」なるものと「鋼鉄製支柱」を買ってきました)

今回の新顔のあさがおにもネットを置いてあげましたが、下の位置が高すぎる気がしたので、臨時に以前の支柱を斜めに置いてみました(効果の有無は次回分かりますが、強い風で飛ばされそうですね)