「ログハウスの下見&静養」
(平成13年3月10日・11日)

今回の大きなイベントは

  1. やっぱり蓼科は寒かった
    到着時の気温はー7度、11日6時頃の外気温はー17度でした。
    到着時は晴れていたので、「体感」では暖かかったのですが「温度計を見てびっくり」しました。
    11日6時の室温は+7℃でした。(外気との温度差はなんと24度ありました。計算すれば分かる事ですけど念のため)

  2. 3月になっても積雪 (寒いので「当たり前と言えば当たり前」ですが)
    既に3月になったというのに蓼科ではまだ雪が降りました。(前回のスキー大会以降だけでも20cmは積もっていました)
    と言うことで、当然除雪をしなければいけません。(作業者:武地)

     

  3. 部屋の片付け、掃除
    現地では暇つぶしの為に「部屋の片付けと掃除」を行いました



  4. 映画鑑賞会
    プログラム: Indepence Day (PS2は大活躍です \(^o^)/ )

  5. リス発見
    リスがスモーカーの上のりんごを食べに来ていました。(当然、冷凍りんごですけどね)
    下の画像の中央に映っている影がリスです。



    今回は、クルミを餌として置いてきました。 (時々、遊びに来てくれると嬉しいのですが)