「第一回青木さんと一緒に滑ろう」スキー大会(2001年2月9日〜12日)

2001年2月9日(金)

 7:00 いつもの様に家を出発しました。(今回はPMですよ。念のため)
 8:40 いつもの「駒ケ岳SA」で軽く食事
 9:20 諏訪IC到着
 9:30 MaxValueでスノーブーツを探すも、在庫切れ(27cm以上はありました)
      翌日の昼食までの食材+αを購入(新鮮な野菜は全て売り切れ)
      ちなみに茅野のMaxValueは夜10時まで営業しています。
10:10 別荘前に到着後、駐車スペース確保のため除雪作業開始
      (の前に部屋のストーブは着けました)
      事前に連絡していたため、「軽く、駐車スペース」はありました。
11:00 車を「作成した駐車スペース」に置いて家の中へ!
12:30 入浴、夜食を済ませで床に入る

2001年2月10日(土)  (ログハウスの外観 大画像(165kB), 小画像(26kB))

 7:30    いつもより早く起床 (^o^)v
         おでんを作り始める(袋入り「おでんセット」ですけどね)&おでん用ゆで卵作成開始
         ゆで卵の作成に格闘しながら、おでんセットの具が膨れるため、大きな鍋に移す(2階)
         合間に「いつもは抜いている朝食」をとる(肉体労働の前には「炭水化物」をとるのが通常
         でしょうが、何故か「菜食」になってしまいました
 9:00    後から来る3台分の駐車場所確保のために除雪開始
         (既に前の家の工事は始まっていました。 工事現場に車を置かなくて良かった! ふ〜!)
         道端の雪山は一度解けたらしく、カチンコチンに固まっている。その他の雪はほぼ
         「パウダースノー」状態。
         この2つの雪を扱うには「金属ショベル」と「プラスコ」が必要であることを認識しながら
         作業続行!(プラスコの威力を充分に思い知りました (^^;) )
10:30頃? 1台分のスペースがほぼ完成。しかし、このままでは車重で雪に埋まるためコンパネを
         敷いて埋まらないようにする。(2枚)
         試しにセリカで駐車を試みるが失敗。コンパネとコンパネの間に隙間ができてここに
         車輪が落ちることが判明。しかし、概ね良好!! (^o^)v
11:00頃?  コンパネ2枚を少しだけ重ねて再度挑戦。
         車が道路の通行の邪魔にならないように、なるべく奥に入れるように心がける!!
         右前の車輪がコンパネの奥に落ちて スタック!!!
12:00頃? 前方に置いたコンパネが微動だにしない! コンパネの下の雪をかき出すと車が少し
         「落ちた!!」。 完璧な「亀の子」状態でした。
12:30頃?  「救世主 青木さん到着」
13:00頃?  セリカ脱出!!! \(^O^)/
         その直後にわかば到着
         3台目の駐車スペース作成開始(隣家、小林さんの駐車場には1m近い積雪)
         空腹感が私を襲ってきた〜〜!
         家から少し下の場所に路注スペースを確保することに決定!
         (しかし、私は空腹に負けて昼食(?)の準備をはじめる)
13:20?   武地ランクル到着。
14:00    駐車スペースを確保後念願の昼食
その後     全員好き勝手に遊ぶ!(雪かき、かまくら作成、ラジコンヘリ操縦等)
         蓼科の積雪 大画像(214kB)小画像(26kB)
                 ものさし(?)付き 大画像(160kB)小画像(20kB)
18:00    買出しに出発
19:00    夕食の準備開始
19:20    夕食開始
20:30?   あやべ到着
その後     あまり記憶にありません。(疲れの為に「酔い」を感じるのが遅くなっていたようです)

2001年2月11日(日) スキー場でのワンショット 大画像(239kB)小画像(31kB) わかば撮影

 7:00 起床(私が最後でした)
      この時には既に朝食の用意ができていました。 (^^;) ありがとうございます
 8:00 スキー場(ピラタス)到着(行程は30分程でした)
 9:00 スキーを思う存分満喫!
12:00 昼食(当然カレーですよ。)
13:00 午後のスキーを満喫!
      私はこの時点でリタイヤしましたが、私のブーツと板はあやべを載せて頑張りました
14:00 武地がリタイヤ
15:00 青木さんリタイヤ
      この後、青木さんと私は別荘へ向かう(到着後、ストーブに点火して部屋を暖める)
16:30 スキー大会終了
18:00 夕食
21:00 青木さん帰途へつく
22:00 わかば帰途へ
23:00 就寝

2001年2月12日(休)

目がさめた後帰途へつく。
帰宅後、就寝 (^^;)

参加していただいた方へ:
   大変お疲れ様でした。 次回もよろしくお願いします。

やっぱり、自宅が一番眠れます。(騒がし過ぎず、静か過ぎない